わるい子になりたいよ いい子にしてるから

薬を飲んで、効いてきた瞬間、

どこまでもイケそうな気がするし、

どこにも行けない自分に安心しているベッドの上。

死ぬまでに痛み止めをあといくつ

飲むんだろうか。

痛みを麻痺させて鎮められる生きやすい世の中で

二粒で簡単に抑制される身体を使って

眠って起きて食べている。

「死にたい」と言うと本気で心配されるし、

ほんとうに死に向かう行動をしてしまいそうな

危うさがあるとも言われる。(ごめんね)

薬を飲むと眠たくなるし、

なんだかすべてどうでもよくなるし、

いやなことぜんぶ

内臓色の、でもラメ入りのピンクに

塗りつぶしてばらばらにして

スノードームみたいにふわぁってさせて

一頻り鑑賞したあと、

捨てたい。