2018-01-01から1年間の記事一覧

生きてるだけで

一日おきに死にたくなる。 声をあげて泣いてみては 泣いたってどうにもならないと冷笑する自分の狭間で自分を殺している。 自分の血液を、 とめどなく溢れる血液を呑んだことありますか、 わたしはあります。 わたしはひとり、血液をごくごくと呑んでいまし…

平坦な戦場で生きること

ひなまつり。 実家では今年も雛人形を飾ってくれているらしい。 女の子であったときの面影を永遠に引きずっておばあちゃんになるんだろうな。 ワイヤレスヘッドフォンを買おうとしたら、パパ、痴漢に遭いやすくなるからやめてって言った。 わたし、ずっと女…

no title

完治なんてないよ、寛解なんだよ。 元気?大丈夫?聞いてもいいかな? その言葉に何の意味があるの?? 興味を持たれない街の居心地の良さはどうだ。 愛したり、愛されていない限り、 ひとはほんとうの孤独に向かうしかない。 ちがう。 どんなに愛したって、…

へん

‪小学生のとき、クラスでたぶん浮いてた?からか友だちがいなかった?(覚えてない)けど誰もわたしの好きな本なんて読まないし、話合わないし、言葉使い汚いし、なんだか品もないしで友だちは要らないって思ってた。間違ってもいじめられてたわけではないし、…

憂・優・愛

好きなひとに気持ちを伝えるとき、 なんて言いますか。 なんて言われたら嬉しいですか。 その言葉が三者三様であるように、 愛し方も三者三様なはず。 精神か肉体かの二元論で、人間を取りこぼすことなく区分できているのかは分からないけどまあ区分できてい…

🔚

終わらないものはこの世に無い。 テストは100点じゃなきゃ意味が無いし、 ネイルが剥げてたら気分あがらない。 思う通りのかわいい結果がほしい。それだけ。 恋愛は綺麗に終えられた試しが無いし、だから 好きなひとととは初めに終わり方を約束する。 都合の…

気持ち悪くなきゃ気持ちよくなれない

勝手に設定したライバルへの劣等感を食べておおきくなってきた。だからいつも殺気立ってた。いつも何かに勝ちたかった。 なんだって不器用だから、器用なひとに出会うとものすごく勝ちたくて勝てなくて嫌で堪らなくてそのひとと少しでも違うことがしたくて、…